クリニックブログ

インタビューを受けました

2019年02月04日

今日中学生の男の子にインタビューを受けました。以前僕の治療を受けた患者さまです。辛い症状を的確な診断と治療で救われたことに感銘をうけ、医師を目指そうと決意したそうです。中学校で自分が将来なりたい職業の人にインタビューするという宿題があり、僕のところにやってきたのです。これは本当にうれしいことです。医師冥利につきます。医師になって救命救急で修行を積み、この地で開業してよかった。そして身の引き締まる思いがします。地域の人々の健康と安心のためにこれからも頑張らなくてはと。インタビューに来てくれた彼はとても優秀な中学生なので、きっと良い医師になるとことでしょう。 
 2月14日には桜野小学校で子供達に僕の仕事の話をする機会を与えていただきました。子供たちに医師の仕事の素晴らしさを伝えられれば良いなと思います。